封筒が届いたぞ!招待状!

10年以上もオタクだらけのツイッターにいたら何度も目にした。そして憧れた。

それは!結婚式招待状の返信ハガキにオシャレ〜なイラスト描くこと!!薔薇とかお花や蔦が出席の文字を囲んでたり、2人が好きなキャラを描いたり。いちばんアイデアすごいなぁと思ったのは、怪盗キッドが出席しますってカードを持ってるイラスト!うまい!と思った。

 

しかしそれを許してくれる仲の良い友達は式を挙げることなく結婚して行った。

 

の、だが!二年前入籍した高校時代からの友達、みぎほしから結婚式の招待状が届いたッ!

うぉおおおっ!これは夢を叶えるチャンス!

 

と思いながら開いてみたら、

f:id:chrmr_Z:20221019224303j:image

f:id:chrmr_Z:20221019224015j:image

f:id:chrmr_Z:20221019225649j:image

あんらっ!!なにこれかわいい〜〜!!

アップ。

f:id:chrmr_Z:20221019224734j:image

2人の推しポケなのかな?それともザ新郎新婦!っぽいから?リボンもとても可愛くてオシャレ。

f:id:chrmr_Z:20221019224926j:image

ハートかと思いきやポケモン。かわいい。

f:id:chrmr_Z:20221019224936j:image

f:id:chrmr_Z:20221019225008j:image

ミズゴロウ?!こまかぁー!!

 

画材沼にいるみぎほし、さすがのひとこと!!パール感ある紙もオシャレで綺麗。

 

そして、返信ハガキには。

f:id:chrmr_Z:20221019225432j:image

アンノーン文字!!😂自力で読めなくてググった。

 

この可愛い雰囲気を私の絵で潰してもいいのか!?という葛藤もあったけど、

f:id:chrmr_Z:20221019225912j:image

どーん。と汚した😂

ちはらイカ(私)とみぎイカ。腕組ませたいのに描けない〜〜んと夫に教えを請いながら完成させた。手を描かんならいいとか、こうすれば簡単に描けるんじゃ?とよきアドバイスをくれた。

普段綺麗に絵を描かないからおかしいところをあとから見つけてウワー!となるけど、満足。

 

ちはらイカの目でちゃんと出席に丸つけてるよ、

f:id:chrmr_Z:20221019225618j:image

受付やるからね😂

 

みぎほしのこだわりたっぷり招待状自慢でした!

当日も楽しみ!